じゃがいものピュレ

昨日の通勤中に聴いていた「あさイチ」でじゃがいものピュレというお料理を紹介していた。

フレンチの巨匠ジュエル・ロブションさんが出演

 

運転中だったので画面が見られず、帰ってからNHKのHPを見ながら作ってみました

 

時間はかかるけど超絶うんまいです!

 

 

ロブションさんも肉の付け合わせにお出ししますがじゃがいものピュレをおかわりされるとおっしゃってましたww

 

レシピでは裏ごしするようになってましたけど、家庭の主婦にはなかなかそこまで…イヤ裏ごし器持ってないんですが

なので、潰すのと火にかけてこねるのは時間と力かけましたよ

ツブツブは残ったけど、これも美味しい○