クリスマスパーティ

週末、母が入居しているグループホームでクリスマスパーティが開かれました

ご家族もどうぞとのことなので、姉と行ってきました

ご招待されなくても姉は毎日、私は毎週末は会いに行ってるんですがね

 

職員さんたちが趣向を凝らしておもてなしをしてくれました

着ぐるみ着て踊ったり、みんなで歌ったりゲームしたり

 

介護施設っていつでも人手不足ですが

はじめてお逢いする若い職員さんがいました

毎日行っている姉によると、ずっとひきこもりだった男の子だそうです

当初とずいぶん変わったようです

来たばかりの頃は挨拶もできなかったって、

今は笑うこともできるし

お婆ちゃんたちから孫のように懐かれているし

職員さんたちからも揉まれたり可愛がられたりで

姉と良かったねぇと息子を見るような目で喜んでしまいました