普段着きものに憧れる

目標は「サザエさん」のフネさん

 

母が私たち姉妹に着物好きなら揃えてあげるよと言ってくれてました

私は高校生のころからお箏を習っていたのでいくつか誂えてもらってました

姉は全く興味なし

 

最近は演奏会やライブでも着物よりドレスかブラウスに黒のロングスカートでオーケストラ?って格好が多いのです、

私は着物大好きで着たいのですが、師匠が・・・「私、いいの持ってないもん」とか「着られないもん」とか言うのでここ数年演奏で着ることはなかったなぁ

 

演奏用の柔らか着物だけでなく、

自分で買ったポリや綿や、素材がなになのかわからない母の若いときの着物などみつけて

着なきゃ、もったいない!

と思ったわけでして

 

まずはお正月からきもの着てみようかな〜〜〜

 

 きもの女子会もしたいなぁ、女子じゃなくておばばだけど