給食

私は早生まれでほかの子に比べて身体が小さかった

だから子供の量とはいえ給食の一人前って食べきれなかった

なんで給食って無理やり食べさせようとするんだろうね

今の小学校ではそんなことないのかもしれないけれど、私の時代は泣こうが時間がかかろうが休み時間になろうが「全部食え」って感じでお残りでしたよ

あれは教師によるいじめじゃなかろうか

 

コッペパン

うちは米屋だったのでいつもおいしい白飯を食べてた(エへッ

あんなパサパサのコッペパンのど通りません

 

あと大嫌いだったおかずがあります

なんか野菜を千切りにしてあんかけ風にしたどろどろのやつ

野菜たくさん食べろってことなんだろうけど、工夫がないっつうか不味かったなぁ

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp


 

さすがに昆布巻きの記憶はない(笑