ディンクスという言葉を知っていますか?

わたしの若い頃、バブルのころにつくられた言葉です

DINKSと表現されていた気がするけどDouble Income No Kidsですw

 

子供をもたない共働き夫婦のことです

わたしは子供が苦手だし育てていく自信がなかったのでDINKSです

いまのところ二人ともまずまず健康に定年を迎えられそう

老後のことも考慮してそれなりに蓄えをしてるつもり

健康なのに子供を作らないなんてと思われても、聞こえないフリをしていました

 

あと2年で会社を辞めるので楽しみでしようがありませんよーー

いよいよ専業主婦だもんね

昼間好きなこといーぱいできるんだ♪

 

人付き合いも苦手なので…おうちでだらだらしたい