春眠

春のこの時期の午後は眠いですよね〜

もう、帰ってソファで(できればお日さまの当たる草の上で)お昼寝したーい

 

ネタもないのでしばらくブログは書いてませんでした

いや〜今までの記事もたいしてネタもオチもありませんでしたけどねw

 

先日、夕食が終わりまったりテレビを観ていたら

夫がボソっと「眼が回る…」と言い出したのです

歩くと心なしか左へ傾く

「天井が回る」

と、とりあえず寝る?

布団を敷いて横にならせるも、目玉ぐ〜るぐるだったために

夕ご飯を嘔吐リバース(オーノゥ)

 

しばらく横になっていたけど

10年前に軽い脳梗塞(ナントカ乖離と言われた)を起こしているので

慎重になります

 

えーーーまた入院かな?

と当時の病院に連絡をして

夜間でしたが診てもらえることになりました

MRIに入って

またリバース…

 

脳血管には異常なしで、めまいの治まる薬を頂戴しました

明日も同じだったら耳鼻科へ行くよう言われました…

夜中に帰ってきて、もう胃にはなにも入ってないので出るものはなかろうと

寝かしつけ

 

今日で一週間たちましたが、もうあの夜のようなめまいは起きてないもよう

 

 

男(夫)って…なんでこう弱っちのかなと再び思った夜でした