猛獣のような

目覚まし時計の代わりに

スマホのアプリでsleep cycleとういのを使っています

アラームはもちろん睡眠時間や熟睡度など統計を記録しておいてくれるのです

初めてのiPhoneからずっと使っているので慣れているので

iPhone4のころはアラームがへなちょこで鳴ったり鳴らなかったりしてたのよ


この度、sleep cycieがバージョンアップして、不穏な音があると保存してくれるようになりました!!!

霊じゃなくて…いびきなんだけどね


睡眠時無呼吸症候群の可能性があるので助かる〜

治療した方がいいんだろうけど、これで確信がもてたら病院行ってくるよ


若い時はいびきなんてかかなかったんだけどなぁ


f:id:todonotsumari-na:20170426201433j:plain


こんなものも買ってしまいました



いやだわ、このブログ…老化の記録になりそ