めまいだそうです

うちの夫は2年前に定年を迎え、現在は再雇用されてゆる〜く仕事をしているのですが、

 

昼間電話がかかってきて、

めまいがする…

吐気がする…

と言って早退してきました

 

あんた めまいするのに運転してきたんかい!

会社の人にタクシーでも呼んでもらえばいいのに、危ないったらありゃしないわ

 

ま、そんなことが過去にもありましたので、私も急いで帰らせてもらい病院へ連れて行きました

 

2年前にも同じようなことがありそのときは脳外科でMRI撮って、異常なしでした

次にめまいがしたら耳鼻科へと言われていました

 

予想通り メニエール病の疑いありでした

はっきりとはわからないんですね〜

で、原因不明だし

メニエールって、症状が出てるときしか診られないんですって

眼球の動きとか聴力検査するから

でもねーめまいがしてたら病院へ行けないですよ

横になっていないと気持ち悪いんですから!

救急車呼ぶような緊急事態でもないし…

独り身だったらどうすんのかね?