お伊勢参りしてきた

もう2ヶ月も前だけど

伊勢神宮・地中海村へ行ってきました

 

夫が還暦になって会社が祝い金をちょっと出してくれたんです、無事還暦まで勤めあげた人は始めてだったみたい

古い会社ではないからね

私の会社はなにも出ないぞ、たぶん

 

いままでペットがいる生活だったから旅行はしなかった

遠くの親戚の不幸のときも、姉にトイレとご飯の面倒みてもらいにウチへ日に1度きてもらい

私は早く帰りたくて帰りたくて・・・

 

でもこれからはのんびり旅行ができる

寂しいけど

夫婦で旅にでられるのもエリちゃんのおかげ

 

 

伊勢神宮は もう! 言うまでもなく

すんばらしいところですよ!

たくさんの神様に感謝のお参りができました

 

三日目は地中海村というホテルに泊まり

伊勢とは全然ちがう雰囲気を味わってきました

スペインから家具や建物を取り寄せてつくられたそうです

バブルのころにね

もともとはリゾートホテルじゃなくて、お金持ちの人たちが何人かでここに別荘を造り

自分たちで楽しんでいたそうです

バブルのころにね

 

いまはインスタ映えすると若いお姉さんたちが大勢やってきています

ホテルに泊まらずに敷地に入るだけでも有料ですが