ずっとブログを書いてなかったです。

ヒマなのに…

もう10月ですよ コロナのせいでなんの行事もせずに旅行もせずに(もともとそれほどしなかったけど) 

このままでいいのか、わたし…

 

季節だけは進みます

 

実りの秋で、栗をたくさんいただきました

栗ご飯 大好き!

でも毎日は飽きるので、残りは皮を剥いてから冷凍です

栗ペーストというのをネットで見まして、やってみました

粗く砕いて砂糖と水でぐつぐつ煮て、フードプロセッサーでペースト状にするのです

モンブラン風にしたり小倉トーストみたいにパンに乗せたり、アイスに乗せてもいいわね

ペースト状のまま冷凍もしておけるの

これは楽しみが増えました

 

もうすぐりんごも美味しくなる

私にとってはりんごは便秘にたいへん良く効くのです

さつまいも とりんごでケーキもいいし

あぁー秋は美味しいものがいっぱい

ダイエットなんて忘れてる…