再検査してきました

6月の健康診断でコレステロール値でひっかかり

10月と12月に再検査してきました

町医者のかかりつけ医です

 

今の人はね食べ過ぎなんですよ、

テレビで言われてるようなことは信じないでね、量を減らすだけでいいから

あとは運動しなさい!

と言われました

 

体重は最大だった時に比べたら3kg減りましたけど、腹の肉は減らないなぁ

見た目も…

 

そして昨日の2度目の検査で値は下がりました!

下がってなかったら投薬開始となるところでした

運動、バカにできない

それとたぶん野菜ジュースのおかげ

毎日 職場に来るヤクルトレディ

買うのは豆乳だったりヤクルトだったりでしたが、夏ごろからずっと野菜ジュースにしてました。

 

また、2ヶ月後血液検査しましょうねーと言われた

今の生活習慣を変えないようにと釘を刺された